2006年11月13日

本日の僕A

その電話は「きっと寂しい休日を過ごしているだろう」僕ちゃんへの、友からの晩メシの誘いだった。

場所は日本橋。また会社の方へ戻ることになる。一瞬(0.0008秒)躊躇したが、行くことにした。なぜなら…寂しい(半)休日を過ごしていたから!!

さっそく渋谷から銀座線に乗り込む僕。
銀座線ってなんとなく圧迫感があって好きじゃない。なんだろ?他の路線と比べて電車が小さいわけではないと思うんですけど。なんとなく。

んで着いたのは、日本橋にある「たいめいけん」です。

http://www.taimeiken.co.jp/

ここで、タンポポオムライスとボルシチとコールスローとビールを注文。

たんぽぽオムライス.jpg


チキンライスにプルプルオムレツが乗ってて、それを崩して食べます。上の写真は半分崩した状態。

このタンポポオムライスは括弧して(伊丹十三風)となっていて、亡き伊丹十三監督が撮った「タンポポ」という映画となんかしらあるみたい。詳しくは知らんけど。
味は…前に食べたときはもっと美味かった気がする。いや、今回も半分くらいまでは美味かったんですが、後半にきてヘビーになってきた。バターかなんかが重くてね。けど美味いよ。

オムライスは1,850円と結構な値段なのですが、ボルシチとコールスローは50円!

ボルシチ.jpg

このボルシチは相当うまい。

この店は1Fと2Fでメニューが違ってて、1Fの方は気軽に入れる値段ですが(いやいや、十分高いから毎日なんていけねーけどさ)2Fは本気の値段ですわ。
だけど結構人気あるんすよねー。この日も休日の夜の日本橋の変なとこにあるのに、帰る頃にはプチ行列が出来てたし。

んで食べ終わって、銀座の方まで歩いて、茶をしつつ、仕事の愚痴を言われ、違う会社なんだから詳しく言われてもわからんと思いつつ、その話に「うん、うん。なるほどねー」と言ってやる僕。

んで、解散して帰宅したのが22時過ぎ。
帰りに後楽園を通ったら、もうクリスマス気分じゃった。早いなー。商売するのが。

後楽園.jpg

まぁ俺は嫌いじゃないけどさー。早く始めればいいというもんじゃないよ。ソフトバンク見てみなって。後出しした方がいいかもよ?


なんだか以前より休日があるにもかかわらず、それを有意義に過ごしてない感が強いので、来週からは禁断の1人外飲みに挑戦しようと思います。

そのうちワンカップをカバンに常備するようになったらイヤだな…。
posted by ま○る at 10:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【女を狂ったようにイカせるセックステクニック】
Excerpt: パンツをぐちょぐちょにし、愛液を溢れ出させる愛撫の10倍加速極意や、Gスポットで簡単にイカせ、潮を噴き出させるセックステクニック等、セックスのプロが伝授!!
Weblog: 女をイカせるセックステクニック
Tracked: 2006-11-13 10:48

ひきこもり童貞が【たった1ヶ月】で成功した、1人目の彼女を確実に作るスタートダッシュ法
Excerpt: 2週間で 20人以上もの女の子から連絡をもらえる状態を作る!自分の容姿やエッチに自信がなくても関係ありません。デートに99%誘える方法、告白して断らせない方法、初対面でも99%エッチできる方法等を大暴..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-13 11:34

たいめいけん (洋食)」
Excerpt: 「たいめいけん (洋食)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月19日収集分= *...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-11-19 22:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。